うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

運が良いとは

自分は運だけでここまで来ましたみたいなことを言う人がいる

昔はそういうのを聞くとちょっと羨ましく思ったりもした

しかし、よく考えたらなぜ自分は運が良いと言えるのだろう

本当はもっとラッキーなことが用意されてたけど、実はそれをゲットできなかった可能性だってある

これは逆も言えて、今自分は不幸だと思っている人も、実はもっと不幸なことがあったけれども、それは運良く避けられたという状況かもしれない

そんなのは屁理屈だと思うかもしれない

そりゃ俺だって今まできっと多くの運を人に譲ってきたような気がする

でも信じてることが一つある

それは結局、運が良いかどうかは死ぬまで分からないということだ

どんなに成功している人でも、隕石に当たって死んだら運が悪いと思う

だから最期まで運を味方につけられるような生き方をしたい

そして最期まで良いことが無かったとしても、自分の人生に誇りを持って死ねたなら、俺は運が良かったと思う