うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

運命について

運命ってあるのかな

あるとしても決めるのは自分だよね

しかもあとから、あぁあれは運命だったんだなって思うんだろう

でも、自分で決めていいなら、毎日が運命の連続だっていう見方もできると思う

ただそれだと運命っていう言葉の特別感が無くなってしまう

では、一体運命とはどんなものなのだろう

たぶん運命っていうのはその後の人生に大きな影響を与えるようなものだろう

もちろん、人との出会いが多いだろうけど、本であったり、スポーツで人生が大きく変わる人も沢山いる

どうすれば運命的な何かが起こるかは、人それぞれで分からないけど、何かやらなくちゃ何も起こらないのは確かだ

何もしないのが悪いわけじゃない

なぜなら、何もしなかったら何もしなかったらどうなるかが分かるからだ

それも経験の一つで、そこに良し悪しは無い

でも運命を求めるなら、何か動き出さなきゃいけない、それは間違いない

些細なことでもいいから、新たな一歩を踏み出して、色んなことにチャレンジしようと思う

そして、人生が変わる瞬間を感じてみたい