うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

次こそは

一度失敗してしまうと、リベンジするには一度目よりもさらに大きな勇気が必要となる。

周りも、また同じ失敗をすればそれ見た事かと馬鹿にしたくてウズウズしてる。

そんな中でも、勇気を持ってチャレンジしていこうじゃないか。

前とは違う小さな変化に、新たな自分を見出すかもしれない。

自分らしさなんていうものは、日々移ろいゆくものだ。

ほんの少しのきっかけで、結果は大きく変わる。

多くの人は何度かやってダメだったら、もう二度としない。

そんな人たちが、僕たちの失敗の原因を彼らの型にはめて説明しようとする。

でも、失敗の原因は、人それぞれで、さらに複雑に絡み合っていることばかりだ。

全く同じ失敗なんてありえない。

失敗を失敗のまま終わらせた人たちの言うことに、耳を貸す必要はない。

僕たちは失敗を成功に導く術を知っている。

それは快感を求めることだ。

楽しい、嬉しい、満足などの正の感情を得ることを目標にすればいい。

難しいことは分からない。

みんなが何につまずき、何に悶え苦しんでいるのかは想像もつかない。

でも、みんなが幸せを願ってるのは分かってる。

じゃあ、幸せになるっていうのを成功にしちゃえばいいじゃないか。

今不幸の中にいる人は、全部運のせいにしちゃえばいい。

自分を責めなくていい。

今度こそ幸せになる。

次こそは、絶対に。