うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

うるさいけれど優しい人

緊張すると腹が鳴るしゲップも出る、寝ててもいびきをかくし、おならも出る。

もちろん我慢をしようとするが、どうしようもない時がほとんどだ。

そんな時は、それらの音をかき消すために、鼻をすすってみたり、唾を飲み込んだり、咳をしたりする。

そして結局、うるさい人になってしまう。

静寂の中、音を出すのは恥ずかしいし、誰かをイライラさせたり、不快にさせるかもしれない。

だから、誰かとずっと一緒にいる時は、リラックスなんてできない。

どんなに気の知れた相手でも、それが原因で、その関係を壊したくないからだ。

とは言え、自然と気を遣うのが癖付いているから、周りの人からの信頼度も高い。

すると余計に、失態は許されないと感じてしまう。

それでも、孤独には耐えられないし、人と接していたいと思っている。

そんな言いたいことも言えない心の代わりに、身体が叫んでいるのかもしれない。

うまくいかなくても心を開いて、自分の素を出していけばいいんだと思う。

そんなことくらいで崩れるような関係性なら、こっちから願い下げだ。

思いやる心さえ失わなければ、きっと全部うまくいく。

静かだけど意地悪な人か、うるさいけれど優しい人なら、僕は後者を選ぶよ。