うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

不安からの解放

広告なんかでよく使われる「こうなる前に」とか「今なら」なんて言葉で不安を煽られる

そもそもテレビやSNSには、キラキラした人、成功者、お金持ち、有名人、権力者なんかが掃いて捨てるほどいる

それなのに今の自分には何にもない

無力すぎて笑えてくる

そうやって世の中はいろんなメディアを使って俺たちの自信とプライドを奪っていく

なんとかしなきゃいけないんじゃないか、と思わせる

そして運の悪い奴の中には、怪しげな連中に騙される者もいる

もちろんその不安を熱意に変えて頑張れる人もいるだろう

だが、今自分の価値観の大半がそうしたメディアに作られたものであるということに気づかねば一生その不安と付き合うことになる

そもそもメディアに出ている有名人や情報が全てではないし、どちらかと言えばほんの一部でしかない

にも関わらず、そんな人たちと最初から肩を並べようとすること自体まるで意味が無いのだ

一度不安になっている心を落ち着かせよう

もともと才能と運を持ち合わせていた人が努力して成功している

そして自分も成功したいと思うならば、見るべきは、成功している今の姿ではなく、努力していた時の姿だろう

まったく努力せずに長く成功を収めることなど出来はしないのだから

また、努力というのもやらされてやるというのではダメだ

ただ追いかけられて走るのと、追い求めて走るのでは、行き着く先は違うと思わないか

不安があると仕方なく努力せざるを得ないが、やはり自分のしたいことではないから苦しい

まずは、自分を作られた価値観による不安から解放してあげよう

そこからが本当の成功へのスタートだ