うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

自殺がダメな理由

自殺がダメな理由?

そんなものはない

ただ、「ダメだ」って言う生きてる連中は自殺されると自分の満足しているこの世界を否定されたような気になるのさ

でも結局人生なんてものは長い暇つぶしに過ぎない

人間はちょっと賢すぎるからいろいろ考えてしまって、生きづらくなる

そう考えれば自殺はもっとも人間らしい死に方かもしれない

自殺は親不孝だという人がいた

でも、そもそも生まれてきて良かったと思っていないのに、親孝行ができるのか

それよりも、子供を不幸にしてしまった親に責任があるのではないか

そして、自分で自身と決別する勇気と哀しさを思えば、親も自殺させるくらいなら自分が殺すくらいの覚悟を持つべきだ

そして自殺したいと思っている人も、まずは殺してくれと頼めばいい

親がいなければ誰でもいい、とりあえず叫んでみてほしい

そうすれば何か新たな解決策が見つかるかもしれない

嫌いな人に出て行けという人は自殺しない

自殺する人は自分から出て行ってしまう世界一優しい人だ

だから、優しい人には生きていてほしい