うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

夢も持たずにトップを目指すな

偉くなってしたいことはないけど、とりあえず偉くなりたいと言う人がいる

そんな奴がもし偉くなったら、ただ偉そうにするばかりで、その組織全体を崩壊させてしまうだろう

偉くなれば責任はもちろん付き纏うが、その分出来ることも大きくなる

だから、偉くなったらこうしたいという明確なビジョンを持っていなければ、偉くなってはならない

人の上に立ち、多くの人を自分の夢に巻き込んで、みんなの力を借りてその夢を実現させる

それがリーダーのあるべき姿だと俺は思う

もちろんそれは自分一人が得をするようなものではない

多くの人が利益を得なければ、人の力を得られないからだ

だから、トップを目指すならたくさんの人と一緒に見られる大きな夢を持とう