うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

自分のこと褒めてる?

もし今生きてるのが辛いなら、とりあえずこれまでの自分を全肯定してやろう

たとえうまくいかなかったからといって、それが一所懸命やってなかったということにはならない

全部他人のせいにして自分に言い訳したっていい

その時の自分はそうだったんだと開き直ってもいい

まずはこれまでの自分の人生を認めてやることから始めていこうじゃないか

自分を責め続ければ、どんどん卑屈になって、ますます自分が嫌いになる

朝起きて、ご飯を食べて、お風呂に入って、歯を磨いて、布団に入る

こんなみんながやってる当たり前のことでも、自分もちゃんとそれができてるなら、自分を褒めてやってもいいんだよ

他人と比較するから、自分に自信が無くなったり、自分には何もできないと錯覚したりするんだ

ちゃんとできてるじゃないか

しっかり今も生きてるじゃないか

小さいことの積み重ねが大切で、その小さいこと一つ一つをクリアするたびに、自分を褒めてあげよう

大したことないのになんて思う必要はない

逆に大したことって何だよ

そんなの主観でしかない

世の中自分に自信を持ってる奴の方が、断然生きやすいようになってる

だから、自信を持てるように、自分のことをもっと褒めていこう

今日も一日よくやったよ