うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

頑固でいいんじゃない

何でもいいよってだいたい言う

だから、自分は寛容な方だと思う

ただ、寛容であることに自信を持ってるからこそ、頑なに寛容であろうとする部分もあるかもしれない

許すことにこだわり過ぎて、怒るべき時に怒れないことも多い

でも、それでいいんだと思う

全ての物事や考え方において、中道を行ける人なんてこの世にいない

人は偏りがあるから面白い

だから、できないということにも自信を持てればいいと思うんだ

人からああだこうだ言われて、その意見に流されてばっかりだったら、その人の発言には何の重みもない

人に何と言われようと自分の意志を貫き通す部分を、少しだけは持っていたい

それが多いとわがままで、それが無ければ自分が無い

ほんの少しでいいから、自分の人格の核となる思想を守って生きていこう

自分なりのこれだけは譲れないっていうこだわりがあれば、その人の行動はオリジナリティに溢れたものになるだろう