うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

勇気がないって本当?

勇気がないって言う人がいるけど、それは間違いだ

人はみんな大きさは違えども勇気と恐怖を持っている

ただ、人のとれる行動は一つだけだ

だから、勇気がないというのは、実はただ恐怖が勇気に勝っているだけのことなんだよ

そして、臆病者と呼ばれてしまう人の中でも特に、大きな勇気を持っていても、もっと大きな恐怖を持っている人は、その分苦しみやすい

なぜなら、その大きな勇気で常に挑もうとするからだ

けれども、恐怖を感じて結局はできない

すると自分を責め、次こそは、と意気込む

という、負のスパイラルに陥ってしまう

勇気しか持っていない人は、何も考えていない

恐怖しか持っていない人は、向上心がない

だから、負のスパイラルに陥ってしまう人は、賢すぎるし真面目すぎるのだろう

そういう人には、ちょっと考えるのをやめて、周りを気にせず、やりたいようにやってみてほしいと思う