うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

勇気を与える

毎晩不安で身をよじり、毎朝絶望で動けない

そんな日々が永久に続いていく

こわい、こわい、こわい

この世から逃げ出したくなる

過去から現在のどこを切り取っても嫌な事が詰まってるから、未来もそうなんだろうと思ってしまう

将来のことを考えられるのは、無駄に賢い人間だけだ

虫や獣はそんなことを考える事もなく、この一瞬を懸命に生きている

羨ましいから、とりあえず生まれ変わったら人間だけにはなりたくないなんて考えてしまう

自分が自分らしくいられる世の中になってほしい、みんなから認められたい、なんて努力もしないで思ってる

でも、努力はお金とは違う

お金を払えば手に入るけど、努力したからといって、うまくいくとは限らない

そうやって努力しない言い訳をして、そのくせ自分の無様な将来を妄想して、ただ怯えて震えてる

全部分かってる、自分が逃げてるだけだって

いい加減そんな自分が情けなくて、愛想が尽きそうだ

どうせいつかはみんな死ぬのだ

それなら思いっきり自分の本性と才能を曝け出して、死にたいものだ

神様が本当にいるのなら、その勇気が欲しい

結果は分からないけど、自分の存在を思う存分表現出来たなら、死んでもまったく悔いはない

怖気付いてばかりのこの俺にも、人に勇気を与えることはできるだろうか?