うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

早くやるのも困り物

早め早めに行動するようになんて言われて、せっかちになってしまった気がする

そう言われたら、「じゃあ、来月のお小遣い頂戴」なんて下らないことを言って、受け流せるくらいなら良かったなと思う

自分に何かすることがあると、焦って早くそれを無くそうと努力する

その間はがむしゃらにするが、なんでも早くやり過ぎたら、することが無くなってしまう

どれだけそれまで頑張っていても、何もしていないと頑張っていないような気になる

そして、また何かやる事を見つけて頑張る

一見良いことのように思うが、こんなことしてたらすぐバテる

そしたら鬱になる

でも、せっかちなのは変わらない

生きる目的も無くなったら、早く死ぬ事を考えてしまう

そう、早く終わらせようとしてしまうのだ

だから、ゆっくり生きるように意識している

人生100年時代なんて言われると、先の事を考えて不安になる

けれど、慌てずのんびり生きていきたいものだ

決して生き急ぐ必要はないのだから