うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

僕だけなのかな

僕だけなのかな。

家の鏡で見る自分の姿と、外の鏡で見る自分の姿が全然違うように感じるのは。

日常の何気ない瞬間を、時々夢で見たことがあるように感じるのは。

好きな曲のリズムに合わせて歩いてしまうのは。

尊敬できる人に会ったことがないのは。

お金は好きだけど、お金を持ってる人はあまり好きじゃないのは。

本当の自分をさらけ出せる相手が誰もいないのは。

除け者にされるのは嫌だけど、特別な存在になりたいのは。

昔気になったあの子のことが、頭から離れないのは。

人の嫌な所ばかりが目につくのは。

自分がヒーローになる妄想を、いくつになってもやめられないのは。

自分に自信がないのは。

誰も愛せず、誰からも愛されないのではないかと不安になるのは。

自分が天才だっていう証明ができないことに、もどかしさを感じるのは。

嫌いな人に優しくしてしまうのは。

家を出てから天気予報を確認するのは。

棒人間すら上手に描けないのは。

嫌なことばかり思い出すのは。

とっさに感情を表に出せないのは。

昨日やろうと決めたことが、今日できないのは。

トイレから戻って、しばらくは水分を摂らないようにするのは。

自分の才能に惚れぼれするのは。

緊張するとお腹が鳴るのは。

美しい人と目を合わせられないのは。

馬鹿にされると苦しくなるのは。

自分にとって楽しいことが何なのかさえ分からないのは。

自分のことを理解してくれる人は。

僕だけかもしれないと怖くなるのは。