うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

自分の理想の友達

自分の理想の友達ってどんなだろう

色々あると思うけど、とにかく自分自身が理想の友達の要件に満たしてなきゃいけないよね

もちろんその要件は、能力的なことではなくて、優しさや考え方等の内面的なことだよ

自分が自分のことを良い奴だと思えなきゃ、きっと誰も良い奴だと思ってくれない

自分みたいな人と仲良くしたいと心から思える?

そう思えないなら、まずはそう思えるように変えていかなくちゃいけない

もちろん自分にないものを沢山持っている人と仲良くするのは、すごく大事だと思う

けどどんなに才能があっても、内面的にひどい人たちとは付き合えないし、付き合いたくもないでしょ

自分自身の内面を変えるのも難しいけれど、理想の友達像を持っていれば、それを目指して近づけることが出来ると信じてる

だから、周りに良い奴がいないと嘆く前に、まず自分を見直してみて欲しい

そして、自分の理想の友達は自分だと思えるくらいになれば、きっと本当に良い友達と巡り会えるはずだ