うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

人の持ってるものが欲しくなる

小学生の時、友達が自分のイニシャルのキーホルダーを買っていた

俺は当時イニシャルというものを理解していなくて、ラッキーナンバーみたいなものだと思って、つい友達と同じキーホルダーを買ってしまった

帰ると家族に笑われたが、今から思えば、人の持っているものが欲しくなったんだろう

その自分のだが自分のものでない不思議なキーホルダーは、姉の友人のたまたま同じイニシャルの子に貰われていった

人の持っているものも、いざ持ってみれば、自分にとっては何の価値もないこともある

また、人より良いものだったり、一味違うものが欲しくなったりもする

自分が憧れている人とは同じものを、自分が負けたくないあるいは勝っていると思っている人よりは良いものを手に入れたくなる

それも結局手に入れただけで満足してしまうならば、自分が気に入ったかどうかで判断するのが良いと思う

あまり他人に流されず、自分らしさを見つけていきたい