うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

私性格悪いんです、って何?

謙虚なのをアピールしたいのか、私性格悪いんです、って言う人がいる

はっきり言って、直せよ、って思う

確かに本心から変えることは無理かもしれない

人はどうしたって咄嗟に心が動いてしまう

でも、分かっているなら、気を付けることは出来るだろう

そもそも、謙虚なのはいいことなのだろうか

見栄を張ったり、傲慢な人が好きな人はいない

でも謙虚になるには、かなりの力があってこそだと思う

大したことのない人が、私大したことないのでって言ったとしても、ただ事実を言っただけで謙虚とは言われない

また、少し能力がある人が、私は少し能力がありますと言うと、もっと謙虚にしろと言われる

立派な人だけが、謙遜した時に謙虚だと言われる

それなら、別に謙虚だと思われなくていい

正直で良いじゃないか