うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

ポイ捨て

道を歩いていると、タバコなんかをポイ捨てする人をたまに見かける

タバコを吸ってるだけで煙を出して迷惑をかけてるのに、とどめにポイ捨てするとはなんと厄介な人だろう

自分の出したゴミの始末すら自分でつけられないというのは、自分のケツを自分で拭けないということだ

そういう人物に大事を任せることはできないだろう

ミスをしても揉み消してしまうか、最悪他人のせいにするに違いないからだ

ポイ捨てをするというのは、プライドを捨ててるに等しいと思う

今一度ポイ捨てがいかにカッコ悪いことかというのを考えて欲しい

そして綺麗な街は、綺麗な心が作るものだ

日本を綺麗な国にしたいものだ