うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

なるようになる

なるようになるという言葉がある

励ましや慰めでよくかけてもらったり、人に言ったりしてきた

でも、そんなことは当たり前で、もっと言えば、したいようになる、というのが正しいのではないかと最近思うようになった

何になりたいかなんて分からなくても、その時その時にしたいと思ったことの選択の連続が、今の自分を作っていると思うのだ

人間は結局、したくないことはできない

自分の心を騙すことなどできやしないのだ

どんなに今の自分のことが嫌いでも、自分のしたいと思って通ってきた道や選択の結果が現在の自分なのだから、誇りに思って欲しい

たとえ今日死ぬとしても、まだまだこれからだ

これからは自分の心を受け入れて、自分を信じて生きていくんだ

自分を受け入れられさえすれば、きっともっと楽に生きられる

自分の心をコントロールすることも必要だし、できたらすごいけど、やっぱり苦しいし大変だ

別に自分の心に引っ張られてみてもいいんじゃないかな