うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

自分の死後の世界

自分が死んでもこの世界ってあるのかな

そんなの絶対に分からない

そう考えたら今生きてる中での悩みなんて、本当にどうでもいいことのように思えてくる

でもだからと言って、なかなか自由奔放に生きられない

たぶん自分はいつか死ぬとは思ってるけど、死んだことが無いから、本当に死ぬのかも分からないし、今生きてる世界が全てだから、ここの居心地を悪くしたくないんだろう

とは言え、今の世界がそんなに居心地がいいかって言うと微妙なんだけれど、本当の自分をさらけ出してしまって、受け入れられなかったらとてもこわいんだ

だから、マトリョーシカみたいにいくつも殻をかぶって、本当の自分を隠してる

ただ、マトリョーシカと違って、殻をかぶればかぶるほど、自分のことが相手には小さく見えるってことに気付いたんだ

自分を全部出した方が、楽だし面白いに決まってる

だから、殻を破ってデカくなろうぜ