うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

死んだ後も会いたいと思われる人になりたい

何が人の価値を決めるだろう

見た目やお金、経歴、権力、名声など基準は様々だろう

でも俺は、死んだ後も会いたいと思うかどうかで判断している

それが最も公平で、最も人間の根幹部分を評価していると思うからだ

死後の世界には現世のしがらみは一切無い

そこでは本当の人間の魅力が問われる

あまりイメージができないようなら、自分が死んだ後に会いたい人をイメージしてみるといいかもしれない

その人は何を基準に選んだだろう

ただのお金持ちやただルックスが良い人、ただ偉いと言われている人ではないと思うのだ

死ねば目に見えるものは全て失う

残るのは自分という哲学的な存在だけだ

俺はそんなに多くの人に思われなくてもいいが、死んだ後も会いたい、会ってみたいと思われるような人になりたい