うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

生きる意味とは

なぜ生きるのか

この答えを持つ人は少ないし、持っている人は本当に幸せだと思う

それは夢を持っているからだ

これがしたい、こうなりたい、これが欲しいとかいろんな夢を持って生きている人は素晴らしい

でも、なかなか夢を持てない人もいる

そういう人はちょっとしたこと、例えばテレビであったりゲーム、漫画を見ることですら億劫に感じてしまう

それでも生きる意味を考えて欲しい

難しければ理想の自分について考えてみて欲しい

考え続ければ、きっと自分の才能ややりたい事に気付くはずだ

深く考えられる人ほど、周りに大きな影響を与えられる才能を持っている

そして何より自分の人生に誇りを持てるようになる

確かに生きる意味や理由が無くても生きていける

けれど、より面白い人生を送るために生きる意味を見つけて欲しい