うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

言うは易く行うは難し

言うは易く行うは難しとよく言う

しかし、言えなければ絶対に実行できない

想像することがもうすでに行動の第一歩なのだ

理想を掲げること自体を諦めてしまってはいけない

理想を言ってもそれに反対ばかりする人もいる

その人は本当にやってみたことがあるのだろうか

やったこともないのに、なぜそれを実行するのが難しいと分かるのだろう

ただ単に難しいと思い込んでいて、それに成功する人が出ると、きっと自分の常識が壊れてしまう気がするのだ

世の中に革新をもたらす人たちは、そういった反対意見に振り回されることなく立ち向かう

難しいと聞いて、やっぱり無理かもと思うようならやめた方がいい

でも自分のやりたいことに向かって突っ走れるなら、たとえ成功しなくても何物にも代えがたい達成感を得られるだろう