うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

完璧な人間なんていない?

完璧な人間なんていないって言うけど、それは違う

その完璧な人間っていうのは、俺に言わせればもはや人間ではない

あれもできない、これもできない、だからみんな完璧な人間なのだ

だから逆に不完全な人間っていうのはいない

完璧な人間なんていないって言うから、みんな不完全の度合いを気にしてるような気がする

完璧に近づこうと努力するのは良いことだけど、それはただ成長しているだけであって、完璧に近づいてるわけじゃない

自分より劣っているような人を見て安心してるかもしれないけど、どちらも同じ人間だから最初から不安になる必要もないし、ましてやその人があなたより劣っているわけでもない

もともと人間として生まれてきた以上、完璧も何も関係なく、人間は人間なのだ

みんながそう考えれば、お互いに人を尊重する、平等の世界が作れると思う