うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

不思議なもの

理屈じゃ説明のつかないものってあるよな

癖とか感覚とかオーラとか

昔は、理屈で全て説明がつくはずだし、説明ができないものは間違っているのだと思っていた

でも最近になって、実はそういうものにこそ物凄く価値や意味があるような気がしてきたんだ

中でも言葉には底知れぬパワーがあると思う

言霊っていう言葉があるけれど、人の口から出た言葉は人を介して生き続ける

自分でも駄目だと思った時に、あえて大丈夫と声に出して言ってみると、案外うまくいく時もある

それは他人に言った時にも当てはまるだろう

ただ、これは悪い言葉を言った時にもある種の予言のようになってしまい、その言葉が人を束縛する

それだけ言葉とは重要なものだ

何でもかんでもポジティブが良いというわけではないが、前向きな言葉を意識することで乗り越えられる壁は多くなると思う

理屈では説明のつかないものにも力があると信じてその力を恐れ、自分を律することができるようになりたい

天と地と人を敬い畏れる者は、間違いなく賢く偉大な人だと思う