うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

それってどうでもいいこと?

しょーもないとかって、よく言うけど本当?

それくらいのことでいちいち目くじらを立てるなって言うけど、じゃあどれくらいのことだったら怒っていいのか

大したことにだけ反応していたら、普段何も反応できなくなる

そもそもこの世に下らないことなど無いのだと思う

無駄に見えるものにも、実はそれなりの価値や意味がある

この世に存在するものにはそれぞれ成り立ちがあるし、目に見えない感情などにも当然きっかけがある

勝手に怒ってると言う人がいるが、そんなことは出来ないのだ

どうでもいいことだと分かっていても、気になることや我慢ならないことって、誰でもいくつかは持っているものだろう

それなのにわざわざそれを下らないだのしょーもないだの言ってさらに馬鹿にするのはいかがなものか

自分の価値観を相手に押し付けることになってはいないかを考えてみてほしい