うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

人に死ねって言うな

人に死ねって言うのが良くないことはみんな知ってるはずなのに、言う人のなんと多いことか

死ねって言うのは、相手がいなくなることを願う呪いの言葉である

人の存在そのものを否定し、簡単に相手を傷付ける言葉が他にあるだろうか

しかも、言った方は何の責任も、痛みも伴わない

自分が嫌いだからいなくなれば良いという、とても自己中心的な言葉だと思う

嫌いなら自分からその場を去れば良い

相手に出て行けというのは、傲慢すぎやしないか

この世は、そんな自己中心的な輩のためだけに存在しているのではない

そして、正直こんな言葉が簡単に口をついて出てくるような奴の方が、この世には要らないと思ってしまう

確かに邪魔をされたり嫌な思いをすることは多々あるだろう

とは言え、何人たりとも人の存在自体を責めてはならないのだ