うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

人を傷付ける笑いなど笑いではない

人を傷付けて笑いをとるのをテレビなどでよく見るが、ああいうのは不快だ

まあ、いじられることでテレビに出れるのかもしれないが、それを見ている子供が真似をすると良くないと思う

そもそも、そんなことでしか笑いをとれないなら、芸人やタレントなんて辞めてしまえばいい

また、人を傷付ける笑いがあるのは、それを笑う者もいるからだろう

そして意外と大学生にもなって、笑いを誘うために誰かを馬鹿にする輩もいるのだ

これはまさにテレビの悪影響だろう

面白ければそれで良いと思っているのだ

はっきり言って、傷付けられた人はもちろん周りも面白いとは思っていない

ただの自己満足である

自己満足のために誰かを犠牲にする、そんな嫌な奴だらけの世界はまっぴらだ

そんな奴を見たら、そいつを笑ってやろう

人を馬鹿にする奴が馬鹿なのだと