うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

なぜ人は騙されるのか

なぜ人は騙されてしまうのか

それは何かしら不安や期待があるからだろう

お金が欲しい、幸せになりたい、子供が頼りないなど、問題は数多くあると思う

だから、不安を解消できるか、不安を煽られれば、人は騙されてしまう

人を疑うよりも信じようとすることは素晴らしいことだ

ただ、疑い過ぎれば周りに人はいなくなり、信じ過ぎれば変な奴まで集まってくる

当然、相手の100%を知ることはできない

そんな中で、何をもって相手が信用に足ると判断すればいいのか

それは、その人が自分や周りに何をもたらしているかをよく見るほかない

だから、一朝一夕には人を信じてはならない

また、騙されない為には、その情報を誰が知っているのかを考えてみるといい

自分と相手しか知らないことなのに、大きなお金を渡したり、契約を結んだりしてはいけないだろう

そして、人はどんなに頑張っても不安からは逃がれられない

それなら、何かうまい話やおかしい話を吹き込まれたら、それはもしかしたら詐欺かもしれないと、そこで不安に思って欲しい

くれぐれも相手の悪意に、お金を払ってはならない