うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

分かることと分からないこと

何でもかんでも分からないって言う人がいる

やったことがないから分からない、他人のことだから分からないって言う

けれど、やったことがなくてもそれなりの想像はできるし、他人のことでも同じ人間なら理解できると思う

やったことがなくても想像力を働かせてまずはイメージすることが大切なんだ

もちろん実際にやってみて初めて分かることもたくさんあるだろうが、最初のイメージ通りのことも必ずあると思う

だから、初めから何でもかんでも分からないと言わずに、こうなんだろうなと思うだけでもしてほしい

そんな想像力のある人からクリエイティブな発想は生まれるのだ

本当に自分の今までの経験をもってしても分からないことなのか、考えながら分かることと分からないことの見極めをしなければならない