うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

何者になりたいの?

大物になりたい、有名人になりたい、お金持ちになりたいとは言うものの、どうやって?、どんな?と聞かれると答えられない人は多い

そういう人はなんとなく成功していると言われていたり、成功していそうな人のセミナーなんかに行って、根拠もなく自分もなれるかも、なんて思ってる

でも、成功していそうな人の言う通りにやって、その人以上にうまくいくはずはないのだ

まずは、本気で自分のなりたい自分を想像することだ

それが固まるまでは色んな人に会ってもいいし、色んな人に憧れてもいい

ただ、結局誰かに憧れて、誰かの真似や誰かに言われた通りのことしかしていなければ、絶対に、自分らしい生き方はできない

よく分からない誰かを演じて一生を終えるだろう

どこかのタイミングで本音を言おう

そして本音を言い続ければ、なりたい自分像が浮かび上がる

そこから逆算していけば、今、自分が何を成すべきか分かってくるはずだ

自分にしかできないことなんて、そうあるもんじゃない

でも、人生という名の舞台で自分を演じられるのは自分だけだよ

そろそろ操られている糸を断ち切り、思いっきり自由に暴れてやろう