うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

今のままで大丈夫

他人の幸せを素直に喜べないから、自分はひねくれているような気がした。

でも、好きなスポーツ選手や歌手などの活躍を心の底から喜べるのなら大丈夫。

誰の話を聞いても心に響かないから、自分は驕っているような気がした。

でも、本を読んだり映画を観て感動したことがこれまでにあったなら大丈夫。

自分の好きな人や物だけに囲まれた世界に閉じこもっているだけのような気がした。

でも、何かを愛することができるなら大丈夫。

なかなか前に進めず、立ち止まっているような気がした。

でも、前を向いているなら大丈夫。

大切な人を悲しませてしまっているような気がした。

でも、その人を想う気持ちさえあれば大丈夫。

自分を信じてあげられず、上手く行かないような気がした。

でも、自分の成功を願ってあげられるなら大丈夫。

自分にとっての幸せが何かが分からず、人生に迷ってしまっているような気がした。

でも、幸せを追い求められてるなら大丈夫。

毎日がしんどくて、やる気がどんどん無くなっていくような気がした。

でも、しっかりと食べてきちんと眠れているなら大丈夫。

こうやってただ無理矢理自分を肯定しているだけのような気がした。

でも、自分で自分を許してあげられるなら大丈夫。

だから、今のままで大丈夫。

もう充分過ぎるほど頑張ってるよ。

この調子で行けば、きっとなんとかなるさ。