うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

人を見た目で判断してはいけない?

人を見た目だけで判断してはいけないけど、見た目から感じ取るのは悪くない

なぜなら、自分を見た目で表現するのは、個性として重要で、それを見てあげることもまた大切だからだ

学校で制服や給食があるのは、一致団結を表すのと同時に、個性を出させないようにしているように思われてならない

どこかの学校で、もともと茶髪の生徒に、髪を黒く染めるよう指示していたということを聞いたことがある

これでは、髪を染めることがいけないとしているのか、髪が黒でなければいけないとしているのか、よく分からなくなってしまっている

はっきり言って髪を染めているから悪いということもないし、髪が黒だから真面目というわけでもない

本当は、そうやってこうでなきゃダメだという概念を植え付けること自体が、人を尊重させる上で良くないと思う

思いっきり自分を表現できる世界は、確実に近づいている

自由に個性を発揮できるような環境へと、どんどん変わっていって欲しいものだ