うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

井の中の蛙、大海を想う

人間は全てを知ることはできない

だから結局、俺たちはどこまでいっても、井の中の蛙

でも、そこで満足するかしないかで、生き方は変わる

どちらがいいということはない

ただ、俺はもっと広い世界を見てみたい

そのためにも、まずは井の中で頑張ってみようと思うのだ

無知な人を井の中の蛙だと馬鹿にして生きている奴はたくさんいる

けれど、そいつらも結局は井の中の蛙もしくは蛙にすらなれていないのだ

人を見下す前に自分を見つめ、己にできることを増やしていきたい

そうすれば、おたまじゃくしに脚が生えるように、いつか俺たちにも翼が生えるかもしれない