うつの心を震わせろ〜成功への道標〜

人生について真剣に考えてみる メルカリショップにて著書「作麼生」を出品中です

続ければ良いってもんじゃない

「継続は力なり」っていうのはその通りだと思う

確かに、何かを成し遂げるには、そのための努力を続けなければならないだろう

だが、ずっと何かをやってみてもうまくいかない時、一度別の事を試してみるのは悪いことじゃない

そして、続けるのはルーティンではなく、「目標に向かって行動する」ということだ

だけど、結構日々のルーティンをこなさなくてはと、自分を追い込んでいる人は多い

なぜか目標が、ルーティンをこなすことになってしまっているのだ

もちろん、それが上手くいっていれば良いが、上手くいっていないのに、それを続ける人がいる

自分で決めたことも続けられないで、夢が叶うはずはないと思うのは分かる

ただ、がむしゃらにやれば夢が叶うというわけでもないだろう

コロコロ変えるのは良くないかもしれないが、それも自分に合うものを見つけるためだと思えばいい

自分に合わないことを続けて、いい結果を出した人はいない

今やっていることが本当に自分に合っていることなのかを、普段から自分に問いながら前進していって欲しいと思う